News Release ニュースリリース

橋梁工事VR 安全教育システム お知らせ セミナー

CHIYODA EXPO 2019 ご来場のお礼

6月5日(水)~6日(木)東京ドームシティプリズムホールにて開催された「CHIYODA EXPO 2019」(主催者:千代田測器株式会社)は800名近い来場者により盛況のうちに閉幕しました。オフィスケイワンは橋梁工事VR安全教育システムの体験コーナーと展示ブースを出展し、VRコーナーでは約80名の方に実際に体験していただき、ブースにも約90名の方に施工現場の生産性向上の取り組みなどをご紹介いたしました。


またCPSD認定セミナー「PC橋上部工における革新的技術導入・活用プロジェクトの採択と成功・課題・将来展望について」は100名超の方に申込み頂き、「建設現場の生産性を飛躍的に向上するための革新的技術の導入・活用に関するプロジェクト」採択までの経緯、試行内容、将来展望、またオフィスケイワンのBIM/CIMソフト開発の方向性について講演いたしました。「ここまで進んでいるとは驚き」「よい刺激をもらった」などの感想を頂くことができました。


オフィスケイワンは、引き続き橋梁BIM/CIMの業界標準システムの構築を目標に努力してまいります。