News Release ニュースリリース

セミナー AR/VR/MR

最先端建設技術/未来の働き方セミナーで講演しました!

7月27日(土)、山口県周南市で開催された株式会社イエイリ・ラボ(代表取締役 家入龍太氏)が協賛するセミナー「最先端建設技術/未来の働き方セミナー」において、山口県立徳山商工高校の生徒さん向けに「ICT技術の導入で進化する橋梁建設の未来像」と題した講演を行いました。オフィスケイワンが参画した「PRISMプロジェクト」や、3Dを活用した最新の橋梁設計事例のご紹介、またMRデバイス「HoloLens」実機による体験デモを実施しました。 
 
質疑応答のコーナーでは、「HoloLensをかぶって鉄筋の上を歩くとこけたりしませんか?」、「今後の研修はすべてVRになっていくのですか?」、「日陰シミュレーションはなぜ必要なのですか?」などの活発な質問が寄せられました。

当日の様子は建設ITワールドのブログでも紹介されています。
HoloLensでお宝探し!徳山商工高校の女子生徒らがi-Construction技術を体験|建設ITワールド

オフィスケイワンは将来の担い手に向けた橋梁業界の魅力発信にも積極的に取り組んでまいります。